人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちび、本格寝返り

ちび、本格寝返り_d0014501_21373259.jpg

ちび、三ヶ月と21日。一週間前に初寝返りをしたけれど、その後さっぱりでした。
今日は大泣きの際に座布団の端からころりと転がり落ちて、(結果)寝返りすること2度。その後、なんとなく意図してころころとうつぶせる。平らなベッドでも寝返りをして、いよいよマスターしたらしい。(一方通行故に、疲れたら再び大泣き)

今日は座布団から転げたら、運良くRIN太郎のプラレールの線路に近いところに着地。嬉しそうに少し手を伸ばしていたのを、RIN太郎は怒りもせず見ていたので、心が広いなあ、と思っていたのだけど。
やおら近付いてきて、無理に手を引っ張って線路に乗せ、プラレールに轢かせていた。
事故好きの兄。よくミニカーやらちいちゃなフィギュアを線路に置いて事故を起こして喜んでいるけれど、今回は弟の手を置き石代わりに。。。ひどい。

by terratama | 2011-11-24 21:38 | 兄弟